7月10日

 

7月10日の参議院選は、

この国に生きる個人としての尊厳と自由

そして、人、動植物、地球全体の命に関わる

とても重要な選挙です。

 

投票は個々と全体の行く先を決める、

一票はその「チケット」ともいえます。

自分の生きたい未来と照らし合わせ

思考と意識、感覚を総動員し、

多角的な視点で投票先を見極めて、

自分の想いと希望をぐっとつめこんだ

重量ある一票を、魂をこめて投じたく

 

個も全体も転換点のどまんなかにいるいま

今後、舵の方向が大きく切り替わり

みんな全体が、希望と豊かさ、安心へとむかう

そのきっかけの日になるかもしれない

かすかな星のひかりのように

蓮の花が開く直前の静けさを

胸のうちに感じています。

 

過去になかった未知の機会

希望を胸にいっぱいに

自分を生ききるための一票を。

 

@aruakari @cafesaba

また非公開の@horofotaru

選挙、また投票に関する共有したい情報

想い感じること呟いています。